
いちこママの子育てスタイル

子育てに関する悩み、勉強、教育、つくおきレシピなど、生活を豊かに楽しくするわたし風アイディア

3ステップで簡単! とり肉で揚げないフライを作る方法

つくおきレシピ

f:id:maki-risa-koko:20170308131906j:plain

わが家は、節約のため、週に2回は鶏肉が登場します。

食事のたびにフライパンを使うのが面倒なので、

いつもはゆでたものを冷蔵庫に常備しています。

でも!たまには脂っこいものも食べたいな~なんて、思って

揚げないで作る!とりささみのフライを作ってみました。

 

材料

  • とりささみ肉 6本
  • マヨネーズ 大さじ2
  • パン粉 適量

※むね肉なら一口サイズに切ってあるものを使うと、ナゲットみたいになります。

f:id:maki-risa-koko:20170206142133g:plain

 

作り方

1. 混ぜる

ビニールにささみとマヨネーズを入れ、よく混ぜる。

f:id:maki-risa-koko:20170202142117j:plain

f:id:maki-risa-koko:20170202142125j:plain

 

2. 焼く

パン粉を1つ1つにつけ、240℃のオーブンで15~20分ほど焼く。

f:id:maki-risa-koko:20170202142139j:plain

 

3. 出来上がり

ご飯とポテトを盛り付けて、ケチャップを添えれば

なんちゃってささみフライの出来上がり!

2ステップと言ってもいいかもしれない簡単さ。

マヨネーズにつけたものを冷凍して、つくおきしておけば、

忙しくて買い物に行けない時でも大丈夫。

いつでもジューシーなとり肉のメイン料理が楽しめますよ。

f:id:maki-risa-koko:20170202142151j:plain

広告を非表示にする