
いちこママの子育てスタイル

子育てに関する悩み、勉強、教育、つくおきレシピなど、生活を豊かに楽しくするわたし風アイディア

ディノスのダーマは謝恩会に卒業式・入学式と学校行事に使える服が満載!?ベスト8

子育て ファッション 通販

f:id:maki-risa-koko:20170217170550j:plain

ディノス ダーマ・コレクション 2017 春夏号が届きました!

ちょっぴりエレガントでハイクオリティな「ダーマ」カタログ。

その中から、私好みの学校行事に使えそうなものを、ピックアップしてみました。

外見でその人のファーストイメージの90%が決まってしまうそうです。

実際に接して受け取るイメージは1割ほど。

人間は中身ではなくて外見なのでしょうか?

…哀しい現実です。

そこで学校行事にはTPOに合った、きちんとした服装を心掛けたいものですね。

子育てで忙しくて買い物にいけなくても大丈夫。

ディノスのダーマなら安心。

少し高いけど、質のよいしっかりした生地で仕立てられているので長持ちするし、何よりデザインがおしゃれでさり気なく良質なセンスをアピールできるのがうれしいです。

きちんとした服装を心掛けるとママさんの印象がいいだけでなく、先生の対応も変わってくるかもしれませんね。

 

マリア・ケント ドットジャカードコート TPO:入学式・卒業式

f:id:maki-risa-koko:20170216143841j:plain

シルバーの地色に黒の水玉と、一見ポップなデザインですが、

黒の分量が多いせいか、とてもシックでスタイリッシュな印象です。

デザイン性の高いコートなので、ジャケット代わりに着用してもOK

パンツでもスカートでもOKです。

ノースリーブのワンピースの上に羽織ってもおしゃれですよね。

学校行事のでもきちんとした人と好印象です。

 

マリア・ケント ツイードタックワンピース TPO:入学式・卒業式

f:id:maki-risa-koko:20170216143706j:plain

白がベースのモノトーンのツイードに金色のテープが織り込まれた、

上品なワンピースです。

ローウエスト切り替えと半袖のデザインで

羽織るものを変えれば、オールシーズン活躍しそうです。

 

淡水パール 4連ボリュームネックレス TPO:入学式・卒業式

f:id:maki-risa-koko:20170216143717j:plain

約5ミリのライス型の淡水真珠とシルバーでできた、長さ42センチのネックレスは

上品な印象です。

チョーカーのように短いので、ジャケットとの相性がよさそう。

珍しい淡水パールネックレスなので、他の人ともかぶらなくて済みますよね。

入学式や卒業式など、晴れの舞台に役立つこと間違いありません。

 

スキッパーシャツとジョーゼットワイドパンツ TPO:保護者会

f:id:maki-risa-koko:20170216143725j:plain

単品でも気軽に楽しめるセットアップです。

流行のカーキのワイドパンツがスタイリッシュで、ハンサムウーマンな印象です。

クロコダイルのバックもポイントになっています。 

 

フェルラ ツイードワンピース TPO:保護者会・参観日

f:id:maki-risa-koko:20170216143732j:plain

今年は引き続き明るい色が人気のようですね。

女なら春はピンクが着たくなるもの。

1枚でも様になるフレンチスリーブのワンピースは絶対におしゃれです。

 

プルオーバーとバイアススカート TPO:保護者会・参観日

f:id:maki-risa-koko:20170216143748j:plain

珍しいピンクの千鳥格子柄のバイアススカートです。

ひざ下丈なのが落ち着いています。

 

ジョーゼットデザインチュニック TPO:保護者会・参観日

f:id:maki-risa-koko:20170216143759j:plain

鮮やかなブルーがしわになりにくい素材で素敵です。

軽やかに揺れます。

パンツとの相性がいいので運動系の行事にもぴったりですね。

 

小学校の入学式におすすめ ニッケ ジョーゼットワンピース

f:id:maki-risa-koko:20170216143807j:plain

右)エレガントなダークネイビーで式典にも対応できるエレガントさ。

襟元のデザインが人とは違うエレガントさを演出します。

 

番外編 オケージョン&フォーマルカタログ2017年春夏

f:id:maki-risa-koko:20170216143815j:plain

フラワーモチーフ レイヤード風ワンピース 7,900円 

立体的な花の刺しゅうがボリュームのあるトップスです。

ツーピースに見えるワンピースで、脱ぎ着が楽なのもいいですよね。

手頃な値段が一番の魅力かもしれません。

 

ディノスカタログ2017春夏号 ([カタログ])

ディノスカタログ2017春夏号 ([カタログ])

 

 

広告を非表示にする