読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちこママの子育てスタイル

子育てに関する悩み、勉強、教育、つくおきレシピなど、生活を豊かに楽しくするわたし風アイディア

幼い子供にもあるいじめ!?バレンタイン後のお友達関係は深刻かも

f:id:maki-risa-koko:20170307121840j:plain

少しさかのぼって…、娘が保育園に通っていた時の話です。

娘5才、とうとう人生初のいじめにあいました!

娘いわく、同じ年のまりあちゃんがいじめるとのこと。

帰りの自転車の後ろで泣きじゃくる娘をなだめすかしながら…家に帰りました。

こどもって親の生き写しなのよね、

まりあちゃんのママも少~しだけ意地悪!だから子供も意地悪なのね、本当にしょうがないわね、プンプン!なんて思っていました。

 

原因はバレンタインデーのチョコレート

まりあだなんて名前でも、小さな子どもでもいじめするんだなっと、イライラしながら

家で温かいミルクココアを飲みながら娘の話を聞いてみると…。

いつも仲良しのまりあちゃん、今日は1日、娘をままごとの仲間に入れてくれなかったそうなんです。

「なんで? まりあちゃんと喧嘩したの?」

と聞くと、ううん、とのこと。

「りさちゃんとは遊ばない!はやと君とブロックしたらいいでしょ!」とのこと。

どうしてはやと君とブロック?

はやと君とは仲良しだけれど…そこで登場?

どうやらりさちゃんははやと君とラブラブだから、仲間にいれてあげないとのことらしいのです。

そういえば2月のバレンタインデーに、娘のりさは大好きなはやと君に不二家のハート型ピーナッツチョコをプレゼントしたのでした。

うれしそうに受け取る、はやと君は本当にかわいらしかったです。

 

そして、まりあちゃんも大好きなゆう君にチョコレートをプレゼントしたそうなのですが、いらない…と断られたそうなのです! 

な、なんと、5才にしてチョコレートを拒否。

コミュニケーション能力なさすぎ、人間力なさすぎ、そして男ではないな!お前!

それを気にしているまりあちゃんは、娘のりさちゃんのラブラブに嫉妬して意地悪をしたそうなんです。

あんたははやと君とラブラブなんだから、仲間には入れない!とのことのようです。

5才にして、この迫力。この嫉妬。この女子力。

すごすぎだな。

疲れたらココアを牛乳で割って、カルシウムとってゆっくり休むのがいいですよね。

あー疲れた。

 

 

広告を非表示にする